Skip to main content.

5月27日(土)

九州大会福岡県予選 準決勝!

福高のお相手は、相手にとって、不服あり、いや、不足なし!

福高の東に位置する、東福岡高校さんです。

西方浄土の天子、タックルを、東方娑婆世界の天子に痛す、いや致す。

お毛毛無きや、いや、つつがなきや。

スマホで、戦略「簡易十二解」を検索中!

~ ~ ~ ~ ~

結果

福高 17 (3+14) : (40+26) 66 東福岡

ゴ メ ン ナ サ イ !

あ た き ら が、 悪 ~ ぅ ございました!

もう 二度と しません!

ウソついたら、 牟田口センセに、 焼酎 1本、 飲~ ます!

髪 剃 っ た!  いや、 指 切 っ た!

志免っぽい雰囲気

~ ~ ~ ~ ~

始まる前。

今日は いっちよぉ~!

秋の全国大会福岡県予選に向け、相手のパンチの道筋ば、よ~っく 見とこー。

パンチが顔面に炸裂しても、目ぇだけはパッチリあけて、よ~っく 見とこー。

ってな感じで、前半!

福高は6度のダウンを奪われましたが、

毎度、ワン ・ ツー ・ スリー で 立ち上がり、ファイティングポーズ!

だいたい、パンチの道筋に見極めがついてきたとこで、

後半は、ちょろーっと 左ジャブから、ワンツー ワンツー してんもー。

と、

実は、こーゆー、セコンドからの指示が、あったんですね。

何も知らない観戦者の多くは、

福高が前半、手も足も出てないよーに思われたことと、推察されます。

大丈夫! 見切りました!

相手のパンチ(アタック)は、なかなかの迫力がありましたが、

こー き て、 そ ー き て、 あー  な るっちゃね!

というパターンを、実際に目にし、

こー き て、 そ ー き て、 あー、 を どーしたら止めれるものか?

そこから、どー 反撃に出たものか?

よーく 見せて頂き、また、勉強させて頂きました。

舐めんなよ。ツバ臭いけん。

前半初っ端、まず、最初の1本を見させて頂き、、、

こっちは、PGで、すぐ返し、7点差を4点差に詰めました。

相手がどのくらい動揺してるか、それも冷静に見定めました。

前半はその後、5本、計6本取られましたが、

福高はディフェンスに穴が開きながらも、穴のあくほど観察しました。

スイマセン!は、ビリーにとって大事な大事な基本プログラム!

~ ~ ~ ~ ~

ハーフタイムでは、牟田口監督が、穴があったら入れてやりたいくらい、

人目に晒せないくらいの怖いお顔で、チームを仏陀激励、

いや、叱咤激励されていました。

東公園から鳩がやって来てないか? 周囲を見回しましたが、大丈夫!

東公園の鳩も、まさか!

本物の日蓮さんが今この時、春日公園球技場に行かれてるとはつゆ知らず、

パーマン2号ならぬ、日蓮2号が、東公園の留守をしっかり守ってるんでしょう。。

敵国降伏!

~ ~ ~ ~ ~

いざ後半!

後半は、あと4本だけ、東福岡のトライパターンを実地体験しましたのですが、

事前にセコンドからあった指示の通り、

「そろそろ行け!」 ということで、

左ジャブから、ワンツー ワンツーして、福高が2本トライしました。

ヒートアップ!

左ジャブが有効(大ジャブ!)とわかって、、、

ジャブを、ジャブ ジャブ 浴びせかけました。

続く、ワンツー ワンツーも、上手く機能しました。

ちびったっていいじゃないか 中高年だもの

人生はワンツーパンチ!

という あのフレーズが、半世紀ぶりに、ストンと胸に落ちました。

  一 日 一 歩 ♪   三 日 で 三 歩 ♪

    三 歩 進 ん で ♪    二 歩 さ が る ♪

ということは、福高は三日で、一歩進むわけだから~

秋の全国大会県予選までには、50歩進む訳で~

東福岡が、たとえ、一日三歩、三日で九歩、行くとしても、

九歩進んで、八歩下がれば、九日で一步だから~

ウサギとカメ よろしく、カメの福高が、ゴールで追いつき、追い越すという算段!

亀でちゃ 「バコーッ!」 って行けばですね~

ここで、論理の過程は正しいが、そもそも仮定の設定に誤りがある!

と、お気づきの方!

その通り!

その通りを過ぎ、騙されたと思って、3本目の電信柱にブチ当たってください。

軽い脳しんとうを引き起こし、さっきご自身が何に気づいたか?

もう忘れちやってください。

意~地は張っても心の中ぁじゃ~ 泣いているんだ 兄~さんは♪

~ ~ ~ ~ ~

次回、福高は3位決定戦!

お相手は筑紫丘高校さんです。

6月4日(日) 春日公園球技場にて、11:00 KO!

応援よろしくお願いします!

※決勝戦は、東福岡高校 対 筑紫高校  同日同会場にて、12:30KO!







~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

[ 5/27(土) 対 東福岡高校  スターティングメンバー ]
                                    -30分×2本-

①大浦亘貴(3年) ②白川学(2年) ③木村信公(3年)

④大原悠利(3年) ⑤安井健悟(3年)

⑥松石晃弥(2年) ⑦石井隆弥(3年) ⑧谷山隼大(1年)

⑨小池明輝(3年) ⑩児玉 悠一朗(3年) 

⑪安部照史(3年) ⑫有田脩平(2年) ⑬江藤有羽大(2年) ⑭緒方宏樹(2年)

⑮井上青空(2年)

16.中島怜(3年) 17.坂口統哉(2年) 18.吉村圭一郎(1年)

19.横溝昂大(1年) 20.児島勘太郎(2年) 21.西田喜一(1年)

コメント

後半の2トライはどの選手がしたんですか。

Posted by 一ファン at 2017-06-02 15:28:55
一言どうぞ
:

:
: